前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



スペインワイン 大好きです

Jun 07, 2011 by akiko
昨日 スペインワインの試飲会に行ってきました。
多くのインポーターさんが ブースを並べる 大規模試飲会。
またとないチャンスなので 気合が入りますが、それは 私だけでないようで。大盛況でした。

国土の広いスペイン。気候風土もさまざまで、多彩なワインを産出しています。
近頃では リオハ、リベラ・デル・デュエロ、ナヴァラなどメジャーな産地だけでなく、
新しいDO地域やVDTも どんどん輸入されているし、テンプラニーリョ種以外にも注目が集まっています。
また、以前は 歴史の古い大御所的ワイナリーに 興味が集中しているような状況でしたが、
どんどん 新興のワイナリーも紹介されて ほんと、スペインワインから 目が離せません。

昨日 特に 印象に残ったのが チャコリと カン・ラフォル・デル・カウスのGレゼルヴァ。
これから ちょっと 調べてみたいなぁ。どちらも ちょっと お高めなので 迷うところではありますが。

今回の試飲を うまく生かせれば、と考えています。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。