前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



魚の数

Jun 11, 2011 by toshiaki
null
数えちゃいました。

何を?って。

クレピーのラベルに描かれた魚の数です(笑)。実は気になって気になってしょうがありませんでした。一度、目視で数えましたが、途中で挫折しました。思った以上に魚がいました(笑)。ラベルに直接書き込めば簡単なのですが、ちょっと気がとがめました。魚の数を知りたい欲求とラベルを汚したくない気持ちが葛藤しました。でも解決しました。ラベルにラップ巻いてその上からマジックで数を書き込めば良い!

実際数えると魚と確認できたのが46匹、あと2匹は形が断定できません。単なる余白となっています。ただデザインはブルーの魚とクリーム色の魚が余白無しにびっしり描かれていますから、色違いの余白はおそらく魚の一部です。よって48匹となりました。

あとヴィンテージが書いてある肩ラベルに26匹いました。さらにバックラベルにも魚が描かれている念の入れようです。ただバックラベルの上にはインポーターさんのバックラベルが貼られていますから、数の確認が出来ませんでした。

残念!

あー。スッキリした(笑)。でも私が数え間違っていたら、コッソリ教えてくださいね(笑)。きっと私と同じ欲求に駆られた方がいるはず。いないかな?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。