前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今日は涼しくて楽でしたね。

Jun 28, 2011 by toshiaki
でも体は暑さモードになっていますから、ちょっと調子が狂いませんか(笑)?

土曜日の試飲会のおさらいですが、オードランの『レ・カイユ2009年』凄かったでしたね。リポートに書き忘れたのですが、あのワイン若いリヴサルトに似ているような気がします。考えてみればセパージュもグルナッシュですし、リヴサルトもかなり高い熟度、糖度です。ヴァン・ド・ナチュレの中でもアルコール添加の量も少ないワインです。
うーん。
それでも濃密さでは『レ・カイユ2009年』には及びませんか。そうこう考えていると凄さが気になってしょうがありません(笑)。こんな時はいつも、残りを何日かかけて底が見えるまで、ゆっくり観察します。でも、今回は当日に全部飲んでしまってますからさらなる観察ができません(笑)。残念!いつもは意地汚くちょっと残しますが、今回は構わずにボトルを空にしました。もちろんご来店いただいた皆さんに味わっていただきたかったこともありますが、無くなって謎が残った方が良い気がしました。今度は20年後に飲んだとしても、一昨日の味わいを忘れずに比べられるような気がします。そんな敬意を払うべきワインだと思いますが、いかがでしょうか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。