前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



節電の夏

Jul 01, 2011 by akiko
節電  ですね。いつもより 涼しげないでたちの営業マンが 増えたような気がします。
娘が中学生のときの話です。家庭科で 自宅の光熱費を調べてくる という課題があったそうです。
授業で発表される よそのお宅の光熱費と比べてみると 我が家はものすごく安い。
恥ずかしくなるほど 安い・・・。だから 課題を忘れたふりしようと 思ったらしいのですが・・・。

そりゃ 一日の3分の2は 店で過ごしているし、電化製品といえば 昭和の三種の神器だし。
店で、クーラー、ワインセラー 業務用冷蔵庫 使っているんだから 家では 節電しなきゃね~。

今年は 夏向きのワインを いくつか ピックアップして 目立つように並べようと思っています。
赤ワインのセレクトも ふやします。
ポイントは やはり
かろやかさ、まるみ。綺麗な果実味。香り立ちのよさ。
特に 香りに注目しています。
フルーティであることは当然として、柑橘系の香りをもつもの・スパイス系・ハーブが強いもの。
この3つがポイントですね。

ワインで すこしでも 涼しくすごしましょう。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。