- comment closed:
- このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
昨日は 完全OFF。のんびりすごしました。
公開時、劇場へいけなかった映画『恋とニュースのつくり方』を 借りてきました。
生き馬の目を抜くTV業界を ど根性で突っ走る 女子のサクセスストーリです。
ハリソン・フォードとダイアン・キートンが 主要キャストで出演 とくれば 見逃すことは出来ません。
予想通りの ハッピーエンドなんですが、小気味良いテンポ・素敵なエピソード・笑えるギャグetcの
満載で とっても 楽しく あっという間に時間が過ぎてしまいました。
元気のないときなんか、この映画で よしっ、やるぞ!という気持ちになること 間違いなし。
特に Dキートンの肉襦袢姿は 大うけでした。
劇中、ハリソン・フォードが フリッタータ という 卵料理を作る場面。
この料理には 普通 ガヴィを合わせるというが、私の好みでは バローロだ
な~んて フライパンをゆすりながら 渋くつぶやくように言う。 素敵。
やっぱり スターウォーズ以来の わたしのヒーロー。
劇中ではいけ好かない人物として扱われる マークを 一瞬にして 素敵な人物に変えてしまいます。
う~ん、やっぱり この場合は バローロか。うん。納得。
ワインって 人となりを 表すのにも、状況を説明するのにも 最適な道具になるんですね。