前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



トマトソース つくりました

Sep 10, 2011 by akiko
昨日は トマトソースのパスタでした。
ミートソースの場合、肉に味がしみたほうが好きなので 時間がかかる。平日は ちょっと無理。
トマトソースなら、調理の一番初めに 取り掛かれば その他副菜を作っている間で 完成。
トマトの綺麗な酸味を 生かしたってことにすれば 家族も納得です。

この場合、やはり サンジョヴェーゼ を選びたくなります。
最近は トスカナ地方の海岸沿い、暖かい地域のサンジョヴェーゼも買えるけれど
私の好みでは やはり キアンティ。更にいえば クラシコのつかない キアンティが いいなぁ。
ちょっと 酸の勝った味わいが トマトソースに ピッタリ来ると思います。
ベーコンやら ひき肉などを加えて 作った場合は クラシコが いいかもしれませんが。

ちょっと前まで ワインを探すのは結構大変でしたが いまや
あれやこれや ワイン選び放題。ワイン好きには 理想的な状況ですね。
マスキューで 楽しくワインを 選んでいただけるよう もっと がんばります。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。