前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ここのところ美術館によく出かけます

Sep 12, 2011 by toshiaki
今日は暑かったですね。振り返しの暑さはこたえますね。特に病人やお年寄りはご注意をしてくださいね。

ここのところ美術館によく出かけます(笑)。昨日は六本木のサントリー美術館でしたが、その前は横須賀美術館に行ってきました。
横須賀美術館では特別展の期間を間違ってしまい、目的の展示は見ることが出来ませんでした(笑)。マヌケでした。
ただ建物の設計が素晴らしく、それだけでも行く価値がありました。海に向かって開く谷間に美術館を建てたような設計ですから、回りの自然と違和感がなく、低層で平らな屋上にでると目の前がさえぎるもののない海。
うーん。
なんという贅沢!
地価の高い大都会の中心でお宝を展示する美術館も良いのですが、横須賀美術館は常設展であっても、天気の良い時に何度も行くべき美術館ですね。
計画段階では「贅沢な無駄遣い」などと地元で批判を浴びたようですが、これにこそお金を使うべきですね。
公的な機関でなくてはなしえない建造物です。たしかにお金は生み出さないでしょうが、お金を越えた価値がありますね。
オススメのスポットなのです。裏山は観音崎に到るハイキングコース、海辺の散策やら近くにスパもあります。、横須賀の三笠公園から船に乗って観音崎にいくオプションもあります。
デート・コースには最良。娘に教えておきましょう(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。