前月   May 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



秋深くなり、上着を着る頃に赤ワインが欲しくなる

Oct 27, 2011 by weblogland
昨日は木枯らし1号が吹いたんですね(笑)。
気温が何度以下になると赤ワインが飲みたくなると言うよりは、「木枯らしが吹くと赤ワインが飲みたくなる。」と言った方が風情があってイイですね(笑)。このセリフ気に入りましたから、マスキュー語録に保存しますから、皆さん活用して下さい(笑)。
あーダメだぁ。妄想スイッチが入ってしまいました(笑)。
「秋深くなり、上着を着る頃に赤ワインが欲しくなる。」なんてどうでしょう?
あとこんなのも、「銀杏の葉がほとんど落ちる頃赤ワインが恋しくなる。」。
だったら「初雪の知らせが届く頃、赤ワインが恋しくなりませんか。」完全に調子にのってます(笑)。

あっ!

でも考えてみたら、私は年がら年中、赤、白、関係なく美味しく飲んでいますから…。あてはまりません。
うーん。
そうするとウソはいけませんね(笑)。
皆さんはいかがですか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

Oct 28, 2011, 03:30:43 AM Blairfindy1号2号 wrote:

木枯らしが吹くと赤ワインが飲みたくなるというフレーズでは温暖化が進む?昨今では赤ワインが売れる時期が狭まって宜しくないかと…。
先週末、木枯らしが吹く前に、Cote Rotie 1本開けました。1995年でまだ少し若かったです。忍耐が要るワインだから味わい甲斐があるんだよと言い聞かせて1本開けました。(作り手のGille Barge は日本で入手困難、マスキューさん独自ででも入れてもらえると有難いのですが…)
Whiskylink での記事の投稿も第2弾になっていますが、これから増やしていきます。このサイトには色々な投稿者が多岐に渡る記事を投稿しております。私もその中の1人として色々な記事を入れて行きます。勿論ワインの記事も入れますのでお待ち下さい。

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。