前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



名画を観ているかの感激がありました

Mar 26, 2012 by weblogland
今日夕方6時過ぎ頃ですか、ちょうど陽が落ちた頃、西の空を見上げると下弦の月と明るい星が上下に一直線に並んで見えました。

おー。

月の真上の星は一番明るいから金星ですか?月の真下の明るい星は何星ですかね?
星に無知な私にはわかりません。
それでもハッとするくらいに綺麗でした。空気も澄んでいて雲一つありませんから、群青色の空にクッキリ明瞭に映える月と星。シンメトリーな間隔で並んでいるのは珍しいですし、星に挟まれた薄い下弦の三日月は風情があります。構図が心に訴えかける美しさは、美術的知識がなくとも人を鑑賞に駆り立てますね。
名画を観ているかの感激がありました(笑)。
ラッキーしたような気がして、楽しくなりました。なんたって絵じゃなくて本物ですからね。

なんか良いことがありそう(笑)。そんな下世話な連想をしたら、逆にバチが当たるかな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。