前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



アラや穴がありません-クロズリーのラインナップ

Jul 08, 2012 by weblogland
クロズリーのブルゴーニュワインのラインナップは、ブルゴーニュA.C.からジュヴレイ・シャンベルタンA.C.まで幅広くあります。どれもふくよかで規格以上の出来栄え。アラや穴がありません(笑)。

中でも私はこのオート・コート・ド・ニュイが好きです。香りの広がりと複雑さ構成の良さが素晴らしいのです。

先日ステファンに合った時聞いてみました。

私「あなたのブルゴーニュワインのラインナップはどれも素晴らしいですね。」

ステファン「ありがとうございます。ブルゴーニュは私本来のワインです。」

私「ところで私はその中でもオート・コート・ド・ニュイが好きなんですが、造りはみんな同じですか?細くなりがちなアペラシオンですが、ワインがしっかりしてますよね。それでいてオート・コート・ド・ニュイらしい。ジャイエ・ジルのワインより好きですよ(笑)。」

ステファン「ありがとうございます(笑)。基本的には同じです。」

私「除梗はどうしてますか?」

ステファン「えーと。オート・コート・ド・ニュイ以外はしています。」

なるほど!

私がオート・コート・ド・ニュイを選んだ訳が解りました(笑)。

さすが、良い葡萄選びと造りに長けてます。もちろん作柄の良さは前提でしょうが。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。