前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



暑いですね。

Jul 16, 2012 by weblogland
マスキューの暑さとの闘いも本格的になってきました(笑)。西日のあたる窓のシャッターは降ろし、倉庫も冷気が流れるようにしています。夜もエアコンを切れません。エコじゃありませんが、こうでもしないとワインが危険です。もちろん余分な照明や電気は使わないようにしてますから、店は暗い(笑)。
また、最悪エアコンかセラーのどちらかが壊れても大丈夫となっていますが、停電になったらお手上げです。
震災の年はラッキーにも停電にならず助かりましたが、じつは我々が危ういバランスの基で生活していることを思い知りました。

マスキューは冬場はかなりエコに過ごせますが、夏場は無理です。屋上に太陽光発電を施設することを真剣に考えてます。東電はあてにできませんよね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。