前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



これだけ暑いと・・・

Jul 27, 2012 by akiko
昨日今日と 暑いですね。ちょうど 昼ごろ銀行回りをして 汗だくのヘトヘト・・・。
そんなときは ワインセラーで在庫チェックしながら クールダウンです。
通常14度設定ですから 気持ちいいこと この上ない。加えて 好きな銘柄のラベルを眺めてあれこれ
考えているのですから すぐ 元気回復しちゃいます。

この時期心配なのが、室内と室外の温度差。特にワインセラーから出したもの 要注意です。
少しでも外気の影響が防げるかと思って(プラス緩衝材として) 
ワインを新聞紙で包んで お渡ししています。
さらに ワインセラーから出したばかりのものには
ペットボトルに水を入れて 凍らせた自家製保冷材をお付けしています。
ちょっと 重くなっちゃうけど、冷たさが長持ちするので安心です。
アルミ製の保冷バックがあれば さらに良さそうですね。

ワインって 私の経験ではかなり 丈夫ですが、やはり急激な温度変化には 弱い。
気をつけてあげて 美味しく楽しみたいものです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。