前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



冷やして旨い赤ワイン

Jul 30, 2012 by weblogland
null
暑い日が続きますね。
マスキューはここのところ昼間は閉店状態です(笑)。シャッター下ろしてますから、普通見たらやってるようには見えないはず(笑)。自慢してる場合じゃないですか(笑)?

ところで昨日はツヴァイゲルトを飲みました。
旨かった!
もちろん冷蔵庫でしっかり冷やしてです。冷やして飲める赤ワインとしては最適なのです。
このワイン、オーストリアのカンプタール州でヘレラー家が造る赤ワインです。マスキューの定番として、皆さんご存知かと。

冷やして飲みやすい赤ワインというと、どうしてもタンニンの軽いワインになりますが、軽すぎて旨くない場合が多いです(笑)。軽いだけの赤ワインではなく、タンニンの柔らかい赤ワインだと冷やしても美味しく飲めます。基本的に旨味の薄いワインはよろしくありませんし、かと言って樽香のしっかり付いたワインはダメです。
探すとなるとなかなか無いものです。

ですから、私にとってこのワインは貴重な存在です(笑)。冷やしても赤ワインの旨さがあります。1リットル入りの経済サイズ、あとスクリューキャップなのも冷蔵庫に入れやすい。

良いことづくめの夏用赤ワインです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。