前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



なんか元気になるワインありませんか

Jul 31, 2012 by weblogland
今日あるお客様がご来店しました。

お客様「マスキューさん、暑いですね(笑)。なんかへばっちゃいましたよ。なんか元気になるワインありませんか?」

私「赤ですか?それとも白ですか?」

お客様「どっちでも良いんですが、冷やして旨いワインが良いですね。」

私「だったら、これ。ドンナルーチェがイイですよ(笑)。基本的には辛口ですが、冷やして飲むと生き返りますよ。」

お客様「辛口だとシャブリみたいなワインですか?」

私「いえいえ。ドイツのアウスレーゼを辛口にしたようなワインです。酸がしっかり入ってますから、爽やかでフルーティー。抜栓後の持ちが良いですから冷蔵庫に入れて置けば10日くらいは楽しめます。」

お客様「それ良いですね(笑)。何に合わせて飲みますか?」

私「それだけでも楽しめますし、クリームのソースにはピッタリです。あとフルーツ食べながら飲んでも良いですよ。」

お客様「それにします!」

次回ご来店いただいた時の感想が楽しみです。
ハマッて下さったら、冥利に尽きます。
暑い中、ドンナルーチェで生気を癒すのは極上の贅沢です。どんな精力剤より効くはず(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。