前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ル・コルティのロゼを飲みました

Aug 04, 2012 by toshiaki
今日は暑さも一服ですか。横浜は午後から雨が降ったおかげで幾分過ごしやすかったです。
昨日はサンプルで取り寄せたル・コルティのロゼを飲みました。ル・コルティと言うとイタリア トスカーナ キャンティーの超名門。(ワイン生産者として脚光を浴びたのは最近ですが。)日本でも『神の雫』で取り上げられたり、ブレークしてます。
じつは、多分、マスキューが日本で一番永く扱っているのではないかと自負している生産者なのです(笑)。ホームページでは販売してませんが、地味に売り続けています(笑)。
話しがそれました。
ル・コルティの最上級銘柄に『ドン・トンマーゾ』と言うワインがあります。今回取り寄せたロゼはその区画のサンジョヴェーゼから造ったものです。去年がファースト・リリースだったようです。

味わいは実に旨かったです。

さすが!

サンジョヴェーゼの果実味を明瞭に、しかも何倍にも増幅したかのようでした。
キック・インサイドの味わいでした。
ロゼ好きのマスキューでは速攻発注しました。
ただ日本には50ケースしか来なかったので、マスキューに回ってくるかどうか分かりませんが、感動ものであることは請け合います。
取れると良いんですが。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。