前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



当たり前のことが出来て良かったと思いました

Sep 13, 2012 by weblogland
今日はお悔やみに行ってきました。
学生の頃から付き合いのあったK君のお母さんが亡くなったと、たまたま知り合いから聞き、連絡しました。
私「もしもし、K君?じつはお母さん亡くなったって聞いたんだけど…」
K君「近い親戚以外誰にも言わなかったんだけど…。誰に聞いたの(笑)。まあ、家族だけで葬儀はしたんだ。」
私「僕もそうだった。まあ、お母さんのこと知ってるし、お線香あげに行ってもイイかな?」
K君「ありがとう。」
こんな訳でK君のところに伺いました。
K君「わざわざ、ありがとうね。」
私「いやいや。大変だったね。」
などと通り一辺の話ししかしませんでしたが、彼の「ありがとう。」の一言を聞いて、お邪魔して良かったと思いました。親の死は誰もが通ることですが、学生時代にお世話になったK君のお母さんの死を、一緒に悼めて良かったと心底思いました。センチメンタルな気持ちではなく、当たり前のことが出来て良かったと思いました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。