前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今日も秋らしい一日でしたね。

Sep 27, 2012 by weblogland
日が落ちると半袖だと寒いくらいです。だいぶ日も短くなり、秋深まるの感ですね(笑)。

ここのところローヌのワインをサンプルで取り寄せています。だいたい2010年のものが多いのですが。2010年は良いですね(笑)。2009を凌ぐかもしれませんね。2010年は生育が遅れた分収穫も遅れましたから、秋になってから収穫されてます。その分、糖度が高く2009年より大物感がありますね。昨日シャトー・ヌフ・デュ・パフを飲みましたが、かなり良かったです(笑)。もちろん生産者によるバラツキはありますが、息が止まりそうな驚くべき出来栄えでした。
うーん。
ローヌは2008年以外ずっと良いヴィンテージが続いていますから、2010年は狙い目ですね。2009年も出来が良くかなり煽りましたから、2010年はそんなに煽れない事情があります(笑)。2009年より高いスコアは付けられない(笑)。
ただ生産量は少ないようですから、知る人ぞ知るヴィンテージになりそうです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。