前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



圧巻はコドロンキオ

Oct 01, 2012 by akiko
試飲会 ご参加ありがとうございました。
後半のCDRVヴィサンとクロズ・エルミタージュは まだ ちょっと早かったようで、試飲会の終盤になっても
なかなか ほぐれない・・・。おいしい素晴らしいワインだと 感嘆するものの、どうおいしいのか
うまく 言葉がでてこない。そんな 状態でした。飲み頃って 本当にむずかしいものです。

飲み頃といえば、もう一本。イタリアの白 アルバーナ・ディ・ロマーニャ コドロンキオ2009。
今年の初めに一度お試しいただいていたのですが、とても 美味しくなっていました。
昨日飲んだ状態から 考えるに 年初の状態は まだ 閉じていたんですね~。
過熟気味のブドウから生まれるふっくらとした厚み、コク、粘りは段違いだし、
香りもいっそうクリアで複雑さを増しています。なにより 全体のバランスがすごい!!
アンバランスに突出してしまう部分がなくて、きれいな円形のイメージです。
お客様からも 次々とコメントが発せられて 話が弾みました。
ドイツのベーレンアウスレーゼ、トロッケンベーレンアウスレーゼ 或いは ソーテルヌとの比較。
あわせる 食事、飲むシチュエーションなどなど。楽しい話題ばかり。

いいワインって、いい会話を生みますね~。楽しい試飲会でした。ありがとうございました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。