前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ノヴェッロ そして 15日にはボージョレ・ヌーヴォ

Nov 03, 2012 by akiko
新酒の季節です。やはり 届いたものは全部飲んどかないと 落ち着かない。ワインラヴァーですから。

新酒って 新酒用に早く収穫したブドウで、美味しく飲めるように 作る。
だから 新酒の味わいで その年の作柄を把握できるかって言うと 必ずしもそうではない。 
それでもやはり 長年同じ作り手の新酒を飲んでいると、
今年は厚みがあるなぁ とか、細身で酸が立っているとか 
どうやらブドウの質にかかわることで違いを感じます。
今年のノヴェッロは バランスが優れているものの 若干 ボリュームに欠ける様な印象があります。
その分 エレガントで 新酒らしい可愛い果実の美味しさが際立っています。

ボージョレは どうなのかな?
天候不順などで いつもの年より量が減っている という情報がはいっていますが・・・。

いずれにしても この季節のお楽しみ。ノヴェッロ、ヌーヴォで 乾杯!といきましょう。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。