前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



『神』ガロフォリが造る イタリア マルケの白

Feb 11, 2013 by weblogland
null
ポディウム』 クラシッコ・リゼルヴァ2006年旨いですね(笑)。『神』ガロフォリが造る イタリア マルケの白。 ヴェルディッキオ・ディ・カステーリョ・ディ・イエージD.O.C.です。

凄い濃度があるにも拘わらず、静謐なまでのエレガントさがあります。

うーん。

通常の『ポディウム』クラシッコ・スペリュールも華やかでとても美味しいのですが、このキュヴェは別物ですね。やはり2010年のD.O.C.G.昇格を見越した隠し玉でしたね(笑)。ただD.O.C.G.への昇格が先にありきな点はお粗末です(笑)。残念ながらD.O.C.G.に見合うワインが少ないことが物語っています。

昔のイエージと言えば魚の形のボトルでしたよね。それだけで目立つし、マスキューもかつては沢山売ってました(笑)。皆さんもご記憶かと。でも味わいがダメダメでしたから、いつの間にかワインショップの店頭からは姿を消しました。味わいの特徴が無く、薄い。そんな安酒のイメージが植え付けられましたね(笑)。
もちろんそんな中、ガロフォリとウマニ・ロンキは旨いイエージを造ってましたが、イエージとしては高く、扱い難いイメージがありました。
一度悪いイメージがつくと、立ち直るには途方もない時間と労力が必要ですね。それならばと言う訳ではないのでしょうが(笑)、このレゼルヴァがやってくれました。
「高かろう安かろう」という価格の拘泥を解き放しました。何はともあれ飲んでみるべき『心に響くワイン』です。私にとっても今年一番のキック・インサイドの白ワインです(笑)。
D.O.C.G.の名に恥じない、イエージを代表するワインですね。
マスキューの店内試飲会で使いたいのですが、このクラシッコ・リゼルヴァは限定品なので微妙です。売るほど数があるかが問題です。休み明けにインポーターさんに問い合わせてみます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。