前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



娘が二十歳になった日に飲むワイン

Feb 26, 2013 by weblogland
今日ワイン・ラヴァーのAさんがご来店してくださいました。

Aさん「マスキューさん。実は今度娘が二十歳になるんですよ。今日はその日に飲むワインを捜しにきました。何が良いですか?」
私「それはそれはおめでとうございます。そんなに大きなお嬢さんがいたんですね(笑)。ファースト・ワインですから、失敗はできませんね(笑)。」
私「えーと。飲みやすくて美味しいワインですね。白が無難ですね。甘く感じるような…。あっ!これがよろしいかと。『ドンナルーチェ』です。イタリアの白ワインなんですが、ドイツのアウスレーゼを辛口にしたようなワインです。クリーム系の料理と相性が良く、フルーツやデザートまで大丈夫です。」
Aさん「ほっほぅ。美味しそうですね。瓶やラベルデザインも高級そう(笑)。」
私「味わいも斬新で高級です(笑)。イタリアのワイン評論誌で本年度No.1でした。必ずやお嬢さんもワイン好きになるはずです(笑)。」

使命重大なチョイスを任せていただきありがとうございました!
こんな時、冥利に尽きます。
(なんでもかんでも『ドンナルーチェ』を薦める訳ではありませんから、誤解なきよう(笑)。)

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。