前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



バックヴィンテージ 試飲会

Mar 13, 2013 by akiko
ラックコーポレーションさん主催の ブルゴーニュ試飲会に参加させていただきました。
通常の試飲会と違い、今回はバックヴィンテージがたくさん!!
しかも 生産者ごとにヴィンテージを遡れるのですから 贅沢極まりない!!!
さすが ブルゴーニュワインに強いラックさんです。

私 今まで 産地の違い・品種の違いとか、生産者の特徴が中心になってしまっていて、
・・・もちろん ヴィンテージの重要さは 理解しているつもりなのですが 
正直なところ 考え合わせる余裕が ありませんでした。
最近になって たとえば 2007年のブルゴーニュの傾向と2008年の傾向を 自分なりに把握して
ヴィンテージの比較や 食事との相性、また 生産者ごとの違いにどう反映されるのか考える。
そんなことが ようやく できるようになって より ワインが楽しくなってきたところ。

一生産者 あるいは ひとつの産地で 垂直試飲をする、
ある程度 古くなったものを集めて 水平試飲をする。
という 経験をたくさんすれば 格段に 理解が進むのでしょうが、
簡単に 出来ることじゃないですからね~。  

大変貴重な経験をさせていただきました。 ラックさん ほんとうに ありがとうございました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。