前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



鶯も鳴き始めました

Mar 18, 2013 by akiko
一気に暖かくなって、ウメもサクラもレンギョウも 春の花がいっせいに咲き出していますね~。
鶯も まだ 上手ではないものの 鳴く声を聞きました。
春の野菜も ぞくぞく 八百屋さんに並び始めて 野菜好きの私はワクワクしてます。

このところの ヒットは 春キャベツのサラダ。
キャベツはまるっきり生だと たくさん食べられないので 
手でちぎったものに 塩をふって しんなりさせます。
トッピングとドレッシングを変えれば 毎日だって飽きないのですから、嬉しいですよね。
先日 あるお客様に教えていただいた オリーブオイルが とっても美味しくて、
さっそく この春キャベツサラダにもかけています。
やはり オリーブオイルをつかうと ワインに合わせやすい!!
ちょっぴり さわやかな苦味のあるオイルなので サヴォワの白やイタリアのオルヴィエト・クラシコで
楽しむと いい感じ。シャルドネやソーヴィニヨンブランのように 香りが強いと
せっかくのオリーブオイルの香・味が 半減してしまう気がします。

春の野菜たっぷりと ワインでヘルシーな食卓を めざしま~す。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。