前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



色も ご馳走です

Aug 21, 2013 by akiko
昨晩は イタリア フリウリ・イゾンツォのシャルドネをあけました。
最初 ちょっとタルが強いかなぁ・・・でしたが やがてふくらみのある果実味がでてきていい感じ。
じっくり 味わいたいワインです。
このワイン 色がとっても綺麗!グリーンの強いイエローで ブドウの皮を思わせます。
すごく爽やかな印象です。暑い夏の夜に グラスの中の涼しげなワイン!!素敵ですね。
この夏は我が家では 例年の倍以上 ロゼを飲んでいます。
ロゼもグラスの中で 涼しげですよね、そういえば。 
ワインの色って 季節感を表現するのに向いているんですね。

また、つまみを選ぶときも ワインの色と食材の色を合わせると 大きく外れることがない。
赤だったら メインは肉、特に牛肉。ソースは 色の濃いタイプにすれば豚肉もいける。
白だったら 魚や貝、鶏肉に豚肉。
ロゼだったら エビやカニ、豚肉、鶏肉。

色もご馳走、マリアージュの参考になります。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。