前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



神様   って・・・

Apr 10, 2008 by akiko
昨日今日と 忙しい。手が足りないときは、私も配達に行く。 原付でビ~ンと走っていくのは 結構楽しいし、いろんな人に合えるので 配達も好き。  が、昨日のような雨の日は辛い。特に鶴見の開かずの踏み切りで待っているときなんか・・・。踏切が開かないときは、気分を盛り上げようと 歌をうたいつつ(気づくとビートルズのイエローサブマリンとか ウルフルズの借金大王をよく歌っている)、今晩 飲むワインを何にしようかと考える。 そうして 雨の中の十数分を耐える。

だいぶ前 5年位まえかなぁ。真冬の土砂降りの夜、配達帰りに 開かずの踏み切りで待っていたことがある。寒いし 合羽の中まで雨がしみてくるしで 歯の根が合わない。イエローサブマリン 歌うどころじゃない。ガチガチ 震えていた私に  上品そうなご婦人が
「お仕事 大変ですね。辛いでしょ。でも、神様が見ていますよ。」   って・・・。

そんなことを 思い出してしまった昨日は がんばった
ご褒美にボルドーのなかなかの赤をあけました。食事が鶏肉メインだったので ちょっと 変なとりあわせでしたが、ワインはgood。 時間のあるときにこっくりした料理を作って もう一度 飲もうと思います。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。