前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



来た!見た!飲んだ!ジュ・ド・レザン2013年

Dec 20, 2013 by weblogland
来た!
見た!
飲んだ!

ジュ・ド・レザン2013年です(笑)。



今日の午前中に無事マスキューに到着。予約して下さったお客様の発送も終わり、家内と早速試飲です。
私「外観は去年より薄くない?」
家内「そーだね。去年の1本セラーにあるから比べてみようよ。」
セラーから探して持ってきて比べると。
家内「明らかに去年の方が色は濃いね。」
私「こうして比べると2013の方が色は薄いよね。でも2012年の方は丸一年経っているから、熟成して色もより濃くなっているのは、まあ当たり前かな?」



家内「同時に作ったばかりの2012年と2013年は比べられないからね(笑)。早く開けようよ(笑)。」
グラスに注ぎテイスティングが始まりました。
家内「割りとガスがあるね。」
私「去年よりガスが強いかもね。」
家内「うわっ!これはイイ!去年とはスタイルも違う。」
私「おー!リンゴ酸がしっかりしていてフレッシュ感が全面に出てる。」
家内「ジュ・ド・レザンが本来もつ、ハニーな花の香りやリンゴ、レモン、あと紅茶、腐葉土、お芋の味わいもしっかりあるね。」
私「うんうん。あとミントやハーブっぽいニュアンスもある。すべてが揃っていて、しかもフレッシュ。」
私「あと甘味はしっかりあるけれど、余韻が上等なメイプルシロップのように綺麗に消えて行く。」
家内「品の良い後口だよね。あと冷涼な感じだけど逆にそれが幸いしてるね(笑)。」

家内・私「2013年は様々な妖精が盛りだくさん(笑)!これ飲むと元気でるよね(笑)。」

楽しめそうです!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。