前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ルモワスネのブルゴーニュ・ルージュ『キュヴェ・スペシャル』1993年

Dec 29, 2013 by weblogland
今日は29日、今年も残すところあと2日ですね。さすがにちょっと疲れてきましたね(笑)。

ところで、来年早々に1993年のワインが入荷します!
ルモワスネのブルゴーニュ・ルージュ『キュヴェ・スペシャル』1993年です!
実は友人から「息子が成人式なんだ。それで1993年のワインを飲んでお祝いするつもりなんだけど、なんかない?」
あいにくマスキューの在庫に適当なワインがなく、インポーターさんの資料を探してみると…。なんとありました!
ラッキーでした。
ルモワスネでしたら、必ず美味しく飲めるはず!価格も手頃なのも嬉しい。
20年経つワインで美味しく飲めるワインを探すのは至難の技。ましてやブルゴーニュだと難易度はさらに上がります。単にヴィンテージが1993年だけのワインではしょうがありません。やはり、それなりに熟成して美味しくないとマスキューの沽券に関わります(笑)。
たしかルモワスネの『キュヴェ・スペシャル』は熟成に向いたサヴィニ・レ・ボーヌが中心のアッサンブラージュですし、温度の低いセラーで熟成させますから、味わいは期待できます。

もう来年の話をしても、鬼は笑いませんよね(笑)。

あー、良かった!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。