前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ウイスキーが柿に合うことは知らないはず

Dec 31, 2013 by weblogland
新聞の朝刊で読んだのですが、イタリア ローマでは柿が好まれているようです。それもトロトロになった熟柿だそうです。
良く冷やしたトロトロの熟柿にウイスキーを1滴垂らして食べると、天然のゼリーのようで美味とのこと。
筆者は石田博士さん。でもソムリエの石田さんではないようです(笑)。
実はイタリアはヨーロッパ最大の柿の産地とのこと。しかも柿は『CACHI』と発音表記するそうです。

知りませんでした!

筆者の石田さんは幼い頃、故郷で食べた柿を思いだし郷愁に浸ったそうです。

私は『タウザー』のマネージャーに伝えることにしました。新聞を切り抜いて見せてあげることにします。『タウザー』もこの時期柿のカクテルを作っています。でもウイスキーが柿に合うことは知らないはず。斬新です(笑)。
思わぬところでヒントを拾いました。ちょっと私は興奮しています(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。