前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ホームページが復旧

Jan 13, 2014 by weblogland
ようやくホームページが復旧しました(笑)!
私自身インターネット音痴なので気がつくにも時間がかかりました。
まず携帯でホームページにアクセスしていると「あれ?いつもより遅いなぁ?」それが「「なんでだろう?電波の具合が悪いのかな?それとも携帯の具合が悪いのかな?」妄想にも近い想像は膨らむ一方。とうとうアクセス出来なくなって、ホームページの管理運営をお願いしているフクモトさんに電話しました。
私「もしもし。あの ホームページに上手くアクセスが…」言いかけると、
フクモトさん「システム障害が発生しました。今復旧作業していますので」
なるほど!
さすが!
ところでシステム障害って?よくテレビニュースや新聞でみかけるサイバー攻撃か?マスキューが狙い撃ちされたか?(そんな影響力のあるサイトじゃない。(笑)) ともかく妄想は止まらない(笑)。
後日フクモトさんから連絡がありました。
フクモトさん「とりあえずホームページは復旧しました。」
私「サイバー攻撃でサーバーがダウンしたのですか?(聞きかじりの知識でしかも訳知り顔で。)」
フクモトさん「はい。どうやらそのようです。」
私「じゃあ、マスキューが狙われた訳じゃないんですね?」
フクモトさん「あらゆる国から不正なアクセスがあり、ダウンしたようです。」
私「犯罪行為ですか?」
フクモトさん「それもあるでしょうし、いたずらな攻撃もあるかと。」

う~ん。

普段利用しているインターネットには思いもよらない危険があることを実感しました。便利さに後戻りできませんから、厄介ですね。脇を締めて利用しないといけません。
ましてやインターネットを商売として利用していますから、尚更です。

ご迷惑、ご心配をおかけしました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。