前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ソムリエ、ワインアドバイザー、エキスバート試験受験者の皆さん!

Aug 19, 2014 by weblogland
お疲れ様でした。
去年から出題数も増え、大変だったと思います。変な問題は出ませんでしたか(笑)?
たしか発表が3日後くらいで、今度はテイスティングや実技ですから一次に合格しても息を抜けません。マスキューの8月の試飲会も試験対策(笑)として、垂直試飲を予定しています。シャトー・ド・フェルのアンジュ・ルージュ2011、2007、2001年です。まあ、新しいワインが時間の経過でどのように変化するか確認するだけなのですが、基本中の基本ですね。普段理解していることの再確認で、難しいことではありません。でも一度に3本同じキュヴェを比べる機会はあまりないはずですから、ご参加お待ちしていますね。差がはっきり解り面白いですよ(笑)。
あと2001年は数が少なく、当日には無くなっているかもしれませんが、テイスティング用だけは売りませんからご安心を(笑)。
あと試験問題のヤマも張っちゃいましょう(笑)。でもこれはあてにならないかな(笑)。

とにかく、受験者の皆さん お疲れ様でした!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。