前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



貴方はだんだんワインが好きにな~る

Aug 27, 2014 by weblogland
暑さは多少やわらぎましたが、今日は蒸しましたね。
ところで、今週の金、土曜日はマスキュー試飲会です。今、バタバタと準備しています(笑)。
今回は赤ワインがメインなのですが、『この暑いのに赤ワインはないだろう!』なんてお叱りを受けそうでビクビクしています(笑)。
テーマのひとつが、シャトー・ド・フェルの垂直試飲。実はインポーターさんの在庫が少なく、今回を逃すと出来なくなりそうなので、敢えて暑い中テーマにさせていただきました。スミマセン!
ソムリエ協会の資格試験の二次対策も兼ねています。同じ生産者の同じキュヴェを2011、2007、2001と熟成の違いが明らかな試飲はテイスティングの基本中の基本。一度に3本比べて飲む機会はあまりないですから、二次試験対策には絶好かと。また、お客様の中で興味が深まるれば、嬉しい限り(笑)。好奇心を刺激出来れば、してやったりなのです(笑)。
ワインほど楽しみのヴァリエーションが広いアルコール飲料はありません。飲みながら知識の世界が広がる快感はワインの味の内。止められなくなるのです(笑)。
これもマスキューの戦略。一人でもワインの深みに引きずり込む!

さあ、貴方はだんだんワインが好きにな~る、かな?(笑)

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。