前月   January 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



キャベツ美味しくないですね?

Sep 06, 2014 by weblogland
ここのところの天候不良の性ですかね。食べた時にふっくらとしあ甘さがありません。苦味があって、大根を食べているみたいです。日照不足で糖度が上がらず減酸も出来なかったワインみたいです。家内に言わせると炒めるしかないとのこと。たしかに、野菜炒めや焼そばに入れてしまえば気になりません。
さすが主婦の知恵(笑)。
私は生キャベツをむしゃむしゃ食べるのが好きなので、ちょっと残念ですが。
あと驚いたのはきゅうりの値段。1本100円以上するとか。きゅうりを1本丸かじりする私は、この話しを聞いてから恐れ多くて丸かじりを止めました(笑)。
まあ、仕方ないですね。生産出来る数が減るということは、生産者の実入りも減る訳です。価格を上げなければ生活に支障がきたし再生産出来ません。
我々消費者が、高くて不味いと文句を言うことは勝手な理屈になるのかもしれません。ここはいままで1本丸かじったところを半分にしますか(笑)。
キャベツだって生キャベツにこだわらなければ問題ありませんしね。
天候不良になって、常日頃自然の恩恵を受けていることを実感しました。
反省なのです。
しょうがないんだと諦めることも、必要で大事な事かもしれませんね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。