前月   January 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今までエマニュエル・ダルノーのクローズ・エルミタージュは外したことがありません

Sep 25, 2014 by weblogland
早速お問い合わせいただきました(笑)。

「もしもし、マスキューさん。今度の試飲会で出るエマニュエル・ダルノーのクローズ・エルミタージュはどうですか?」
私「2012年の新しいヴィンテージで、まだ私も飲んでいません。」
「飲んでないんですか(笑)?」
私「はい。入荷して1ヶ月ほど経ちましたから、ボトル・ショックがそろそろ抜けてくる頃なので、皆さんと一緒に飲もうかと(笑)。年に一度しか来ませんから、無駄に開けられません(笑)。」
「日本に来てから少し待った方が良いのですか?」
私「来てから1ヶ月くらいは休ませた方が良いですね。まだ新しい上、輸送中に振動を受け続けますからダメージを受けます。」
「なるほど!でも輸送中のダメージは回復するんですか?」
私「ちゃんと造った良いワインは回復します。熱のダメージを受けたワインは回復しませんが。」
「しつこいようですが、2012年のクローズ・エルミタージュは美味しいんですか?」
私「今までエマニュエル・ダルノーのクローズ・エルミタージュは外したことがありません(笑)。」
「ローヌの2012年は良いのですか?」
私「量は少ないのですが、努力を怠らない生産者のワインは飛び切りよいかと。多分スタイルはエレガントなものかと。」
「了解いたしました(笑)!フライングして取っておいてもらってもよいですか?」
私「ありがとうございます。金曜日か土曜日に飲んでからでも大丈夫ですよ(笑)。」
「いやいや。試飲会に行けるかどうか微妙なものでして(笑)。実は前のヴィンテージを飲んで感動しましたから(笑)。ラベルデザインに特徴がありますから、覚えてまして(笑)。」

心に残るワインなのです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。