前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



久しぶりにボルドーの高級ワインを仕入れました

Oct 19, 2014 by weblogland
ふふふ。
久しぶりにボルドーの高級ワインを仕入れました。
6本入りの木箱で届きました!



もちろん名のあるグラン・ヴァンじゃありませんが(笑)、お値段はマスキューにとっては高級(笑)。最近のエコブームの影響か 木箱入りはとんと見かけなくなりましたから、とても新鮮で有り難く見えますね(笑)。
そうそう、中身はシャトー・ヴァラッド2010年。サンテミリオンのグラン・クリュですが、2007年がファースト・リリースですから、全く無名(笑)。マスキューではセカンドのエタンダール・ド・シャトー・ヴァラッドを定番として扱っています。エタンダールを扱い始めた時、シャトー・ヴァラッドも扱いたかったのですが、生憎品切れでした。待ちに待った入荷なのです(笑)。
マスキューの試飲会でエタンダールは皆さんお飲みになっていますから、そのトップ・キュヴェのシャトー・ヴァラッドの素晴らしさは想像して頂けるかと(笑)。実際凄い(笑)。順調に行けば、間違いなく将来のスターになると確信しております。まだ価格もセカンドのエタンダールが3000円位、シャトー・ヴァラッドは5000円を切ります。セカンドとトップ・キュヴェの価格差があまりないところが無名の証(笑)。謙虚なのです(笑)。
人気が出て高くなったら、「昔は安かったんだよね。」と訳知り顔で言ってやりましょう(笑)。こんな妄想を掻き立てるグレート・ワインなのです!
ところで「来週のマスキュー試飲会で出すのか?」って。
出さなかったら、皆さん怒るに決まってますよね(笑)。でも1本だけですよ!おかわり禁止アイテムにさせてくださいね(笑)。ご理解を!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。