前月   May 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



CHデレスラ トカイフルミント ドライ

Nov 06, 2014 by akiko
ちかごろ我が家で よく飲む白ワイン CHデレスラのトカイフルミントドライ。
フルミントって このワインを飲むまで未経験だったのですが、こんなにおいしかったなんて。驚きです。
柑橘系の香味もあるんだけれど、それより洋ナシや黄色い皮のリンゴ、ハーブのニュアンスが強くて とてもエキゾチック。
寒くなってきたこの頃は 冷やさず常温で飲むことが多く、そうすると 粘性を強く感じます。唇がペタペタするような。
でも、酸がたっぷりだし、ドライだし、ハーブを感じるし、で しつこさはまったくない。
フルミントっていう名前から連想するのかもしれないけど、クールミントガムを噛んだようなさわやかさが残ります。

野菜の甘さを生かした薄い味付けの煮ものや魚料理、豚肉 鶏肉 と幅広く 使えるのもいいですね。
昨晩はちょっと頑張って 鶏肉のソテー 粒マスタードソースなんか作っちゃったんだけど ばっちり合いました。

そろそろ毎年末恒例 独断!心に残るこのワイン2014 を決める時期なんですが、トカイフルミント 間違いなくオンリストですね。  

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。