前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



やはり 忙しい・・・

Dec 25, 2014 by akiko
12月も終盤です。やっぱりなんだかんだと忙しいですね。コンピューターのまえにすわるのも久しぶりです。

イタリア ロンバルディア州の赤ワイン ロッソ・ディ・ヴァルッテリーナ1999 バルジェラ、いいですね~。
奥行きがあって、深くて、強い酸とたっぷりの熟成した香り、南高梅みたいなきれいな甘み。
掌でグラスを包み込んであげると リキュールやシロップのような甘い香りが立ち上るのがたまりません。
なめし革や落ち葉・キノコの匂いも加わって 絶品ですね。
ただ 厳格で気難しいところのあるワインですから、とっつきにくいかもしれませんが、はまる人ははまる!
まさに 私がその一人で、ヴァルッテリーナを飲むシチュエーションを いろいろ空想してしまいます。

外は雪。暖炉で薪が赤々と燃える。薪のはぜる音、薪が燃える匂いを 感じながら 本を読む。
テーブルの上には バルジェラのヴァルッテリーナ1999。      

う~ん、なんてすてきなんでしょう。そんな贅沢な冬の休暇を 楽しんでみたい。
って 空想していないで、仕事仕事。マスキューは年内 お休みなしで営業しています。
ご来店 お待ちしております。



ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。