前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今日は寒いですね。

Jan 10, 2015 by weblogland
無事歳が明け年初の忙しさも終わり一段落ついたところです。インポーターさんもそれを見越して来週から試飲会ラッシュ(笑)。週明けから3連続です。家内と順番で行きますが、行きたい試飲会が重なることも(笑)。こんな時は私が率先して遠慮します(笑)!

ところで今年に入り何故か解りませんがロッソ・モリーゼ2009年が売れています。とても南イタリアらしい良いワインなのですが、華はないかな(笑)。でも、リピーターがとても多いのです。
うーん。
ロッソ・モリーゼはオリーブ・オイル、トマトソース、モッツァレラチーズ、クリーム、等との相性は抜群。この手の料理だったら何でも合います。今、この手の料理は日常的に食べられていますから、きっと、この『日常的』がキーワードですね(笑)。毎日重くてゴージャスなワインばかり飲む訳ではありませんから、当然の帰結ですね(笑)。ワインを日常的に楽しむ方々が増えたのを実感しています。
そう言えば『マスキューで流行ってるデイリー・ユース・セット』をお買い上げくださったお客様で、その中の気に入ったワインをピンポイントでまとめ買いされるリピート・パターンがあります。こんな時はとても嬉しいのです。真剣にワインを選んで下さってる証拠ですから、冥利に尽きます。
変なワインをセットに入れられません!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。