前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



デイリーユースのワインって難しいよね

Jan 15, 2015 by weblogland
今日は試飲会用に取り寄せたサンプルを飲みました。
イタリア ヴェネトの赤2本、白2本。全く無名の生産者です(笑)。無名なだけあってラベルやコルクにもあまり気は使っていませんね(笑)。
私「あれ?コルク切れた。」変に綺麗に切れましたからビックリ(笑)。
私「合成コルクの継ぎ目が剥がれた(笑)。いまだにこんなことあるんだ(笑)。」
やはり、輸出慣れしていない生産者のようですね。
味わいは、その土地らしいプリミィティブな味わい。シンプルで美味しいワインでした。
でもですね。ちょっとお高いんですよね…。マスキューのデイリーな価格帯を上回ってしまいます。
私「デイリーな価格帯だったら毎日でも飲みたいワインなんだけどな。」
家内「そうだよね。とくにカベルネ・フラン好きの私はこの赤を売ってみたい!」
私「でもさ、この値段だったらフランスのちゃんとしたカベルネ・フランが買えちゃうよね。」
家内「そーなんだよね。美味しいには美味しいんだけど…。明日また飲んでみてきめようよ!無理かな…。」
私「飛び抜けて美味しければ、もっと高くても売れるんだけどね。」
家内「そうそう。デイリーユースのワインって難しいよね。生産者が小さすぎると無理だし。大きすぎると美味しくないし(笑)。」

今月の試飲会に向けチョイスのピッチをあげなくては!まだ2本しか決まっていません。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。