前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



お昼は🍙

Oct 12, 2015 by akiko
このところ 猛烈に忙しくってお昼ご飯をゆっくり食べる時間がない!
連日コンビニ弁当やカップ麺ばかりでは 体に悪いし、せめて主食ぐらいは  ということで毎朝 おにぎりを作ります。
炊き立ての アツアツに 薄く塩味をつけて ゴマをたっぷり混ぜて 一気に仕上げる。
我が家は 海苔しっとり派なので 出来上がったおにぎりに手早く 海苔を巻いて完成。

掌が真っ赤になるくらい熱くて辛いんだけれど こうやって作ると 最高に美味しいんですよね。
お米のうまみがよく感じられるくらいの薄塩がポイント。
アツアツのうちに海苔を巻くから海苔がよく匂って 外から店に入ると 海苔の香りにすぐ気が付く。
海苔ってこんなに主張するものなんだ って初めて気が付きました。
海の香り、ヨードの匂い、ミネラル、  なんだかこんなかんじの赤ワイン飲んだような気がする。
コリウールやフィトウ?? 南フランスの グルナッシュやムールヴェドル??それとも・・・?

🍙食べながらも ワインに無理やりつなげちゃう このごろです。
 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。