前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



豚の角煮に 意外にも!

Oct 28, 2015 by akiko
紅玉の砂糖煮を作ったんだけれど、今回は評判悪い・・・。たくさん作っちゃったしどうしよう、と 20年以上前のふる~い記憶がよみがえりました。
盛岡の居酒屋さんで 教えてもらった技。
豚の角煮を作るとき リンゴと一緒に煮込むと ホロホロのやわらかさになるし、豚の脂のしつこさもなくなる。

早速 挑戦。
居酒屋さんの言う通り!さすがです。家族に大好評の仕上がりでした。
(ただ、砂糖煮を使ったので 味付けが難しかった。やはり 生のリンゴを使ったほうがいいですね。)

この角煮に合わせたのが 今月の試飲会でもお試しいただく メディチ・エルメーテのロゼランブルスコ。
甘めの、香りのいいランブルスコです。
パーティシーズンのフルーツやケーキを想定していたのですが びっくりするほど 今回作った角煮に合いました!
たぶん リンゴのおかげだと思います。 角煮以外にも 甘辛のエスニック料理や、中華に フライに使えそう。
翌日 泡は弱くなってしまうけれど 香味はかわいらしいまま。 

甘口のロゼって なぜか 敬遠されがちなんですが これは  試してみる価値あり。試飲会でお待ちしております。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。