前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



寒いときに

Jan 15, 2016 by akiko
こ~んなに 寒いのに 髪をさらに短く切ってもらいました。ちょっと 後悔。慣れるまで 大変、風邪を引かないようにしなくっちゃ。

それと同じ日に ピエモンテの赤ワインを試飲。
かなり寒いところに置いてあったので 一抹の不安を感じつつ一杯目。 
うむむ  ちょっとばかり 苦味が強すぎるし、還元臭も気になる。完全に閉じています。
そこで 秘技(?)強制温め作戦 ストーブの前に置いておく それだけなんですが・・・
やはり ピエモンテの赤、温度高めのほうが 美味しいですね。
果実味は生き生きとのびやかに。先ほど苦いと感じたけれど それに見合う明るさやブドウのやさしい甘みが前面にでてきて とってもいいバランスです。
食べ物が欲しくなる まさしく食事のためのワインなのでした。
今日 また 試飲してみるけれど、今月の試飲会に いいんじゃないかしら。 

ところで。美容師さんと、スターウォーズの話で盛り上がっちゃいました。アカデミー賞にもノミネートされたしね。
ひそかに もう一回観に行こうかと 画策しているところです。

 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。