前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



カ・デル・ボスコの赤ワイン『カルメーネロ』の2007年

Feb 05, 2016 by weblogland
この箱なーんだ(笑)?

カ・デル・ボスコの赤ワイン『カルメーネロ』2007年

蓋の上には変な絵がプリントされているじゃありませんか。そして蓋を開けると目の覚めるような朱色の包装紙 思わずびっくり(笑)。



掴みはオッケー(笑)。

ただ者ではない印象度100%。でも高そうかな(笑)?


このワイン、イタリア フランチャコルタの雄 カ・デル・ボスコの赤ワイン『カルメーネロ』の2007年です!

ご存じないかな(笑)?

まあ、知名度はあまり高くないとは思いますが、物凄いワインなのです。ラベルデザインの如く『羊の皮をかぶった狼』なのです。

このワイン、カルメネーレ100%で造られています。メルロみたいな品種。チリワインで有名ですね。

このワイン飲んだ第一印象はスッゴくふくよかで豊かなのですが、凝縮感がハンパない。詰まり方に声を失うワインなのです。感動的と言うよりは度肝を

抜かれるに近いかな(笑)。ずいぶん前に一度ティスティングしましたが、その印象は忘れません。しかも、このワインはあの時飲んだ2007年です。

待てば海路の日和あり(笑)。

スッゴく嬉しいのです。

マスキユーには高級過ぎますが、売れなくても構わない!こんな思いで仕入れちゃいました(笑)。

えっ?試飲会に出すのかって?

ひぇー、それだけはお許しくださいお代官様!なのです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。