前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



このラベルを見てるとついついニヤニヤしちゃうんですよね(笑)。

Feb 24, 2016 by weblogland
このラベルを見てるとついついニヤニヤしちゃうんですよね(笑)。
スペイン ペネデス ロシャレルのワインです。先日インターネットで見てみると、山羊使いが犬を使いながら葡萄畑で山羊を放牧。ホントなんですね(笑)。



葡萄の実まで山羊は食べちゃいそうですが聞くところによりますと、まだ未熟な葡萄果は不味くて山羊も食べないようです(笑)。邪魔な葉っぱだけを食べるそうです。
う~ん。
そうすると7月頃に山羊を使ってるのかな(笑)?

ところでロシャレルのワインは先日インポーターさんが変わりました。がっかりしましたが、ラッキーなことに付き合いのある別のインポーターさんに移りました。ただし新しいインポーターさんはロゼの扱いはしないようですが。

マスキユーでは以前試飲会で山羊のワインは使いましたが、相変わらず美味しいことと、我々が売らないとインポーターさんが扱わなくなる可能性がありますから(笑)、微力ながら協力(笑)。良いワインだけにもっと皆さんに知っていただきたい!

今週末のマスキユー試飲会に登場します。赤山羊さんから白山羊さんの順番となります。乞うご期待!なのです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。