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やはり、ナパ・エンジェルは引きが強いですね。
もちろん、マスキユーでは普段はほとんどカリフォルニア・ワインは置いていませんから店頭でバンバン売れるわけではありません(笑)。ウェブとレストラン関係では人気がありますね。もともとがエノテカさん扱いのワインですから、それはやはりブランド物。へそ曲がりなマスキユーとはある意味対極(笑)。まあでもカリフォルニアでワイン生産するには基本的にコストがかかるのも事実。宣伝費も更にかかる(笑)。それを考慮すれば、このくらいの価格なら許容範囲なのかしらん(笑)?
せっかく仕入れましたから売れないと困りますが、いきおいよく売れるのも癪に触る(笑)。でもこれがカリフォルニア・ワインの実力だと素直に認めなくてはいけませんね。
売れないワイン=飲まれないワイン=社会悪 なのです。