前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



皆さん、お盆休みはいつからですか?

Aug 04, 2017 by weblogland
null
皆さん、お盆休みはいつからですか?だいたい10日くらいからかな?マスキューは8月14日の月曜日はお盆休みにします。

1日だけ(笑)?いえいえ、前日が日曜日ですから2連休!

ところで今日のお客様。

「マスキューさん。こんどのお盆休みに実家で兄貴と親父と飲むんですけど。この前の試飲回で一番美味しかった赤ワインください(笑)!」

私「それはそれはありがとうございます。」

「滅茶苦茶美味しかったから、普段ワインなんて飲まない親父も喜ぶと思うんですよ(笑)。赤い蝋でコルクを固めてるからいかにも高級そうだし(笑)。」

私「実際高級ですよ(笑)。」

「ところで、この赤い蝋は何のためですか?」

私「コルクがダメになってもワインをダメにしないために塗られています。生産者の自信の証しですね。ガメイ種にしては異例の生命力ですから(笑)。」

「飲んだ印象もガメイとは思えない。高級なピノ・ノワールみたいですもんね。」

私「あと暑いですからワインを持っていくときは新聞紙にくるんで表に保冷剤を貼ると完璧です。車のトランクなんかに無造作に入れたりするとワインが吹き出したり、温度上昇でダメになる恐れがあります。」

「それでは発泡スチロールの箱に保冷剤を入れて持っていきます。さらに高級そうに見えますしね(笑)。」

私「さらに完璧です(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。