前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



お勉強

Jun 09, 2018 by weblogland
今日は家内とお勉強(笑)。
家内「フランチャコルタの地図探してるんだけど、細かい地図がないんだよね。」
私「意外だな。ありそうなもんだけどね(笑)。」
家内「1995年にフランチャコルタはDOCGになったんだよね。」
私「1995年かぁ。そんなに古くないよね。23年前。」
家内「フランチャコルタ自体造られるようになったのは1970年代だから、そんなに古くない。」
私「そうそう。我々がワインを始めた頃のフランチャコルタってフェラーリくらいしかなかったよね(笑)。」
家内「それだってたまにしか見かけなかった(笑)。あれも岩野先生が日本に初めて紹介したもの。」
私「フランチャコルタがこんなに頭角を現すとはあの当時誰も予想しなかったんじゃないかな(笑)。」
家内「旨いけど所詮シャンパンもどき、みたいなの感じだったもんね(笑)。」
私「でもさ、つまらないシャンパンよりはまし(笑)。なのは今でも変わらない。」
家内「でも、最良のフランチャコルタって確立した感があるよね。」
私「確かに極上のフランチャコルタはスタイルが確立したよね。シャンパンの代用品なんかじゃない!」
家内「もう少し安ければ完璧かな(笑)?」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。