前月   September 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



これ、なーんだ?

Jul 06, 2019 by weblogland
ふふふ(笑)。
これ、なーんだ?

null

オ ル ホ です!
簡単に言うとグラッパのスペイン版。これは樽熟成タイプ。
生産者はリアス・バイシャスのトップ・ワイナリー ボデガス・マーティン・コダックのもの。どう造っているのか詳細はまだ解りませんが、とりあえずサンプルで取り寄せちゃいました(笑)。まず、飲んでみませんとね(笑)。
香りは驚きのボリューム(笑)。白葡萄のミュスカ系のアロマが物凄い!グラッパに例えてもこれほどアロマチックなグラッパは経験したこと無いほど。何かを入れたリキュールみたい(笑)?
う~ん。
高いウイスキー飲むのが馬鹿らしくなります(笑)。
ワインの残りや搾りかすから蒸留酒を造ることは、ワイナリーにとって一般的なこと。当然樽も使い古しのもの。でも逆に造った原料はワインと同じ葡萄由来ですからスピリッツと樽との相性はとても良いはず。コストもあまりかかりませんから、お買い得なものはたくさんあります。
もちろん生産量は限られてきますけど、マメに注意すれば良いものに当たる確率もかなり高い(笑)。もともとハード・リカー好きな私ですから食指も動く(笑)。焦らないでぼちぼち探そうかな(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。