前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



家でひそひそ飲み会が流行ってるのかな

Mar 07, 2020 by weblogland
なかなか人寄せが憚れる昨今、家でひそひそ飲み会が流行ってるのかな(笑)?
今日のお客様
「マスキューさん!今度家でワイン会をやります(笑)。場の盛り上がるワインありますか(笑)?」
私「お家でワイン会、イイですね(笑)。ワインは気心の知れた知人と一緒に飲むのが楽しいですもんね(笑)。」
お客様「まあ、古くからの夫婦友達の飲み会になるのかな(笑)。家だったら誰にも気を使わないですむし、あと安く上がる
(笑)、その分美味しいワインを飲む!」
私「ワインって一人でチビチビ飲んでもつまらないですもんね(笑)。その上ワインが美味しければ尚盛り上がる(笑)。」
「そーなんだよね。もともと皆でワイワイやるのが好きな性分だから、今回は困った。家でやるしかない。変な同調圧力がかかってるから、お店に行ってはいけないようになってるんだよね。」
私「先日夜7時頃に中華街行ったら異様な光景でした。明かりは爛々としているのに人がいない!」
「あんまり神経質になる必要はないと思うけど、マインドが萎縮しちゃってるし、それが他者への攻撃になったら嫌だよね。」
私「中華街にヘイトの手紙が送りつけられたり…。情けないですよね。」
「だから、とりあえず家でやる!家だったら多少の悪口、暴言を吐いても笑える(笑)。ガハハって笑って冗談を言えなきゃ!」
私「ごもっともでございます(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。