前月   July 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



思案のしどころ

Apr 06, 2020 by weblogland
今日、常連のお客様が来店されました。
「マスキューさん、コロナ参りましたね。
どうやら明日から厳しくなりそうなんで、家で飲むワイン買いに来ました(笑)。家にいて軟禁状態だと飲むしかない(笑)。」
私「マスキューはあまり規制に関係無さそうですからワインは大丈夫ですよ(笑)。それよりお客様のレストランなどが大変なことになっています。」
「そーだよね。槍玉に上がってるもんね。
外食は憚れるよね。」
私「レストランなどは家賃、人件費等の固定費がありますし、その上売れないと料理や材料を捨てなくてはなりません。実際の売り上げは半減してますから、継続できません。」
「補助金や繋ぎ融資なんか政府は言うけど、簡単じゃないから間に合わないよね。
どこも売り上げで回してるんだろうしね。ましてや借金してオープンしたお店は大変だよ。」
私「これほどまでの落ち込みは初めて経験しました。」
「マスキューさん大丈夫(笑)?」
私「うちはまだ夫婦だけでやってる小商いですから、とりあえず餓死さえしなければなんとか(笑)。」
「今月は試飲会、じゃなくて試飲出来る状態(笑)はやるんですか?プレッシャーかけたかな(笑)?」
私「思案中でございます(笑)。」
「入り口に紙張って、入店規制すればイイんですよ(笑)。『何名以上はお持ちください』って(笑)。」
私「規制するほどまとまって来ませんしね(笑)。」

う~ん。
思案のしどころ。いや、思案するのも不謹慎なことかも?ネガティブな同調圧力は凄いです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。