前月   July 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



声を聞いただけで元気になれました

May 08, 2020 by weblogland
今日新潟の『結銀舎』の由井さんからお電話いただきました。
由井さん「マスキューさん!お久しぶりです(笑)。」
私「あっー!由井さん!お久しぶりです!」
由井さんは私のブログでご紹介させていただいた方。脱サラしてご出身地の新潟でアナログカメラの修理やオリジナルスピーカーを作ったりしています(笑)。マスキュー試飲会の常連でいつもユニークなテイスティング・コメントをすることで
注目の的(笑)。宮崎駿監督のお友達といえば皆さんご記憶かと。
私「ご商売いかがですか?(いきなり無粋な話でゴメンナサイ。)」
由井さん「人がいません(笑)。もともと人口は少ないのですが、加速してます(笑)。」
私「こっちもそうですよ(笑)。特にレストラン関係が悲劇的です。」
由井さん「うちもお客様は来ないのですが、問合せだけは増えてるんですよね(笑)。家にいてやることないからカメラいじってるのかな(笑)?」
私「今は耐えるのみ!余分な借金をしなくてすめばどうにかなりますよ。」
由井さん「まあ、自己資金だけでやってますし、扶養家族もいませんから食いつないでいますよ(笑)。」
私「マスキューは夫婦二人だけでやってますから倒産はしないかも(笑)?それより先に餓死する恐れがある(大爆笑)。」
由井さん「いやいや、マスキューさんの場合最悪ワインがある!リヴサルド1本あれば何日かは生き延びれる(笑)。僕なんか最後は店の観葉植物噛るしかない(笑)。」

大変自慢とサバイバルの話に脱線(笑)。

由井さん「今は同調圧力が強くて横浜にいけませんが、落ち着いたらマスキューさんに預けてあるシェリー・ブランデーをとりに行きます。すっかり忘れていて失礼しました。」
私「ちゃんととってありますから大丈夫ですよ(笑)。」
由井さん「ところでマスキューさんの銀行の口座番号は4桁なんですね?」
私「会社の設立が古いので4桁です。4桁だと不信がられて逆に信用されない(笑)。」
由井さん「普通7桁ですもんね(笑)。」
私「銀行も合併を何度も重ねてますから、この度に番号が変わるものなのですが、何故か4桁のまま生き残りました(笑)。」
由井さん・私「しぶとくやればなんとかなる(笑)!」
声を聞いただけで元気になれました(笑)。ありがとう由井さん!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。